ハウジング巡り とるてさんち編 その1

ちょいちょいブログネタでお世話になってるイナさんのししょー とるてさんちに行ってみました 実はハウコン銀賞を取ったすごい人だったりします さすがししょー!




f:id:shink0503:20220226175515j:plain

↑このお家を作った人ね ハウコン40選巡りした時に行かせてもらいましたな



と言うことでまずは星降る丘の天体観測小屋から行ってみました



f:id:shink0503:20220226175844j:plain

お庭は普通な感じですな まあ重要なのは中です!



f:id:shink0503:20220226175932j:plain


そして中に見えるのがまさに天体観測小屋!
星空かきわりを上手くずらして違和感なく星空が見えているようにしてますな




f:id:shink0503:20220226180043j:plain

お部屋の中は星に対する資料とかが置いてある雰囲気です




f:id:shink0503:20220226180123j:plain

最初はお〜綺麗だな〜くらいの感覚だったんですけどね よくよく調べたら「窓」と言う家具は壁掛け家具くらいしかないみたいなんですよ




…つまりこの窓は全部自作!?






f:id:shink0503:20220226180123j:plain



詳しく見ると扉とかの端を上手く重ねてずらして窓を作っている…ぽい!(ハウジング知識ほとんどない) そもそもこの開いた「窓」と言う家具もないみたいで、この全ての空間が全部自作と言うすごさ!


シンクさんハウジング詳しくないからわからんかったが、家具に詳しい人程驚くようです




f:id:shink0503:20220226180724j:plain

普通にありすぎて全然気づかなかった窓の取手がこちら ここがこだわりだそうですな こんな細かいところにまでこだわるからこその銀賞クオリティと言うわけですか




f:id:shink0503:20220226180952j:plain


正直パッと見ただけだと家具を並べた普通のお家に見える…が逆に言えば「本当にありそうな家具に見える」と言うすごさ


40選のハウジング見てきたが、実は普通に見えるいろいろ混ぜ合わせ家具とかあったのか…?

違和感ない と言うのが逆にすごいんですな


場所はジュレット白亜4795-1


2番地は銀賞のおうちなんでそちらも見に行きましょう!

ブログランキング参加してます!


ドラゴンクエストXランキング