ハウジング巡り モリチュアさんち編その1

ツイッターでハウジング紹介されてたので、許可もらった上でご紹介 ハウジングによるジオラマ研究をしてるそうで、おもちゃの家具等を使ったハウジングが見れそうですな〜



f:id:shink0503:20220306163720j:plain

てことでお邪魔しました 大きな木々の中にある井戸の底に第三支部があるのですよ!




f:id:shink0503:20220306163806j:plain

うおっ! 入っていきなりどどんとジオラマ
山の中の列車ですね おもちゃ家具をたくさん使ったハウジング



f:id:shink0503:20220306163901j:plain

ちょいちょい隠れてるスライムたちがいい味を出してますね 大きさも丁度良くて可愛い




f:id:shink0503:20220306163948j:plain

おもちゃの家具だけでなく、このキノコなんだろ思ったらウィザード植木鉢とのこと 高さを合わせることで形の違う木があるように見えていいですね




f:id:shink0503:20220306164151j:plain

ブロックによる重ねおきとウォーターサイドで出来た川にオーガカーペットの川辺と、他の家具を使ったジオラマ 大量に使うので根気のいる作業ですな




f:id:shink0503:20220306164405j:plain

トンネルの暗闇にシルエット黒を使ってるのも上手いな〜と思いましたね



f:id:shink0503:20220306164447j:plain

個人的に上手に撮れたかなと思うワンショット
ジオラマなのに普通の風景に見えると言うのがいいところですね ここはまだ支部なので他にも見るところはありますぞ!

場所はオルフェアフラワー16996-1
ジオラマ研究所第3支部


その2へ続く〜


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング