アリアドネーさん主催 ハウジング旅行2日目に参加してきました!

平日夜は夜勤なんで1日目は参加出来なかったけど、2日目は土曜なので参加出来ました!
まぁ10時半からだと勘違いして遅れてしまったけどねw



f:id:shink0503:20220313095317j:plain

と言うことでまずはミキーオさんのお家へ 途中参加だったのできちんと見ることは出来なかったから、また個別で見に行こうかと思ってます



f:id:shink0503:20220313095426j:plain

ふすまたくさんの綺麗なお家 ハウジング巡りでお世話になった人もチラホラ コツコツ頑張るんだ タイトルは「未来」とのこと

入ってすぐ移動なっちゃったからあんまり写真無くてすみません



f:id:shink0503:20220313095546j:plain

そして次はネルさんち プレイガイドからのワープ正直初めて使いましたわ〜 便利になったんだな




f:id:shink0503:20220313095733j:plain

中のタイトルは「老賢者の書庫」とのことで、たくさんの本の並ぶ中に見えるロフトが特徴とのこと 外からの光とたくさんの本がいいですね




f:id:shink0503:20220313100301j:plain

個人的に良いと思ったのはこれ マネキンに装備をもたせてるのですが、上手く隠して杖と帽子が飾られてるように見せてることですね

また個別でしっかり見に行きますかなー




f:id:shink0503:20220313100447j:plain

お次はティラミス姉さんち ハウジング巡りでお世話になったトロールで有名な人(言い方)
場所は「ティラミスランド」



f:id:shink0503:20220313100540j:plain

今回のお家は可愛らしく、夢のネズミーランドっぽい雰囲気のお家でした 意外だ!!




f:id:shink0503:20220313100626j:plain

このリンゴのテレビは素晴らしい発想だと思いましまね 可愛らしいお家にぴったし



f:id:shink0503:20220313100841j:plain

このパイも面白い 魔女の釜だったかな 杖が動いたタイミングで煙が出るから、ホカホカの出来立てっぽく見えると言う面白い発想




f:id:shink0503:20220313100950j:plain

写真だからわかりにくいけど、ティラミス姉さんのモーニングルーティーン紹介もしてました
ぶっちゃけ途中からハウジング見ずにこっち見てたw 知りたい方はアーカイブにあるよ! たぶん!




f:id:shink0503:20220313101115j:plain

4箇所めはエリリンさんの「オリビアの呪い」 ドラクエ3の船が戻されるエリアですね〜って船だ!家の中に船があるぞ!




f:id:shink0503:20220313101218j:plain

まさかの家の中で船を表現するというすごい発想 これは高さのある家具を合わせたり、重ねおきをしたりして表現してますね




f:id:shink0503:20220313101346j:plain

向かう先にはきちんと橋を表現してるこだわり
船が移動してきそうで迫力がありますね




f:id:shink0503:20220313101446j:plain

思わずみんなで覗いちゃったよ 覗く人大体癖強い!!




f:id:shink0503:20220313101519j:plain

そして最後はちゃきんこさんの「湖上のクリスタルパレス




f:id:shink0503:20220313101602j:plain

二階から見てもわかるクリスタルパレス!水槽やランプをたくさん使って綺麗に見せてますね




f:id:shink0503:20220313101721j:plain

月模様の水槽を置きつつ背景の夜景とマッチさせて、神秘的な雰囲気がありますね




f:id:shink0503:20220313101820j:plain

キラキラモビールや光るラグとかも並べてとてもきらびやかな空間になってますね





f:id:shink0503:20220313101901j:plain

まぁハウジングガチ勢はこのプスゴン家具に夢中でしたけどね! ぬいぐるみ限定家具とかあるんだなぁ 知らなかった





f:id:shink0503:20220313102001j:plain

こうして一通り巡ったところで最後はみんなで集合写真! 2日目の途中から参加になっちゃったから、またしっかり見て回るかなぁ

こういうプレイベも楽しいですね アプデ後は40箇所も追加されるからまた新作どんどん出てくるでしょうし、どんどん紹介していきますぞー


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング