もしやドラクエ9リメイクの伏線か…!?

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング



※あくまで個人的な予想なので、あったらいいな〜程度で読んでください あったらいいね!




今日のツール福引更新でなんと箱舟ドルボードが実装!ドルボードが福引景品になるのって珍しいんじゃないかな?特に四人乗りになるとSP福引か課金しかないからより珍しい 






あと来月のVジャンプの付録にはドラクエ9のパッケージ家具が付いてきます 家具追加はたま〜にあるよね 単純に家具が増えるのはハウジングバリエーション増えるし、シリーズファンならコレクション増えるしいいですね






ふと思った…これドラクエ9リメイクの伏線じゃないか!?




パニガルムでもえるきもす出てますし、可能性もなくはないのじゃないのか!?








音楽すごくいいよね



まぁこれはあくまで予想ですが、例えばドラクエ10オフラインのグラフィックやシステムをそのまま流用すれば、キャラメイクや装備等は簡単に用意出来ますからね





10プレイヤーからしたら頭身ちっさいのが気になるでしょうが、9しか知らないて人なら気にしないかもですし ポケモンダイパリメイクみたいになんやかんや言われながらそこそこ売れるみたいな?




ドラクエ9はナンバリングシリーズで見たら唯一移植もリメイクもされてない作品 今でもやろうと思えば出来ますが、Switchで出来れば楽しいよね 最大の問題点はやっぱりすれ違い機能ですが、それに代わる何か新しいシステムがあればリメイクもあり得なくはないのでは!?


情報がもしあるとしたら5月27日のドラクエの日 去年公開した情報のうちドラクエけしけしくらいしか実装されてないし、他の作品の情報も気になりますね〜 リメイクあったらいいな!楽しみに待とう!








それはそうと早速箱舟のための福引してみたよっ!!当たるかなっ!?







最高のオチやないか…



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング