プレイベ アスコミ夏2022に参加してみました!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング





プレイベ参加しまくり+自分のプレイベがあったことで開始からは参加出来なかったんですけどね オタク衣装使ってどうぞ〜と提供したのもあるし、ちょろっとだけ行ってみよかなーと行ってきました 11時頃に

実はシンクさんツイッター自体去年辺りから始めてるので、プレイベとか全然知らなくてw ソウラ座談会くらいしか行ったことなくてねー こんな大きなプレイベあったんだなーと驚きました




と言う訳で何もわからんままとりあえず参加!
このときはねー 誰が参加してるのか何してるのかもよくわかってなかったw リアルのコミケも行ったことないのでね とりあえず絵葉書もらうのかーと思ってました




誰が配ってるのかわからずウロウロしてたら、フレのヘカティちゃんを発見 まさゆきさんが絵葉書配ってると教えてくれたので、せっかくだしと並んでみました




余りの人の多さに重いわ重いわww めちゃくちゃブレまくりで待ってる時間も面白かったw







あと後ろの人見たことあるなーと思ったら青様でしたw そしてトワさんとヲルカさんも!w ツイッターやブログで見たことある人もたくさん参加してましたな




ちなみに絵葉書はこちらをもらいました 今思えば他の人のも並べば良かったなー!! ✖ばっかりだったから他ウロウロしよ〜と思って結局並ばなかった! 来年は並ぼう






他にもうみうさぎさんやアリアドネーさんといった、ハウジングプレイベ等で会ったことある人もチラホラ出会いました うみうさぎさんアスコンプリンセスでもありますからな〜w







そしてもう一つのエリアでは演劇や撮影スポットがあったり 途中だったからへ〜くらいの感覚でウロウロしてたけど、撮影スポットで写真撮れば良かったな!w 後から思うしとけば良かった




そして野外ではコスプレエリアが!このフリーザ様は面白くて思わず写真撮っちゃったw






ソウラの写真企画で一緒になったチャバシラさん見かけて話してたら、タートルズが!ww 他にもいろんなコスプレもいました チュンメルさんのクワガタとか面白かったw



写真をね〜 いつもならパシャパシャとるのに、今回は出会った人とベラベラ喋って撮るの忘れると言うw も少し現場の写真撮れば良かったなー





そして終了時間になったので階段で集合写真!表示制限かかって全然写ってないけど、もう100人は余裕で超える数はいました なのでちょいちょい写真パシャパシャしてみた






















とまぁ表示限界ぎりぎりの境目狙って、いろんな人が写るように写真撮ってみました これでもまだ写りきれてないでしょうから、どれだけ大きなプレイベだったのかがわかりますね〜


ちなみにがドさんはアスコンセット見学に行きましたし、イラストも描いたことありますね こんな大きなプレイベの主催とはすごいものですな〜 




3月30日に描いてた けっこう前だのw




今回は途中からのわからんまま参加でしたが、何人か知ってる人とも出会えましたし、来年はきちんと参加してみたいですね〜 なんだかんだたくさんの人との交流が楽しい人間ですからね 




ちなみに終了後ヘカティちゃんから絵葉書いただきました ありがとうございます〜



また来年が楽しみです!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング