ドラクエトレジャーズ冒険譚 その3

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




コツコツお宝探しを繰り返すことでじわじわ発展してきました拠点 仲間モンスターも増えてレベルも上がって探索エリアも広がってと面白い







テントとか樽とかから掘るのはわろたw







ただこのゲームの楽しさのほとんどは「広いフィールドを探索してお宝探しをする」であって、これが合わない人は本当に合わないだろうな〜とは思いますね とりあえず駅へのファストトラベルはほしかった












このメインストーリーである竜石集め自体はいろいろ変化がありまして、単純にボスと戦って入手もあれば、めんどくさいレベルのお使い繰り返して手に入れたり、店で売ってるのを買ったり等ねw この辺はきちんと味変して飽きさせない取り組みがあるのはいいなと思いました

ボス自体も「何かしらの行動で怯ませて弱点を攻撃する」とギミックありますし、最悪レベルゴリ押しでも行けたりと面白い




ただストーリー自体は非常っっっに簡単で「異世界で竜石集めて集まったらラスボスと戦う」くらいでしたw 一応11に関わる話もあったけどね 



ちょいちょいサブクエはありますが、本当にこの宝探しが楽しめるかどうかなところが強いですなー 自分は面白いと思ってますが!



ちなみにどうでもいいかもですがマヤしか使ってません!ぽにて少女が探索とか可愛いやん!最高やん!



も少しやりこんだら細かい感想と評価をまとめようかなーと思います





もうちょっとだけ続くんじゃ〜


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング