ハウジングコンテストの結果が発表されたぞー!

夜勤前にバイオの映画見に行こーっと よし見たし感想ツイートするかな ハウコン結果出てるぅぅぅぅ 40選全部見てきた者としては結果が気になるもんです てことで結果発表〜



まずは銀賞より


f:id:shink0503:20220201142854j:plain

可愛い部門1位は影のまちと少女の部屋!

これ見に行きましたけど、シルエット家具で影のまちを表現しているんですよね 可愛い家の中にシルエット家具の暗影を合わせる技 これは本当にすごいと思いましたね




f:id:shink0503:20220201143440j:plain

そして面白い部門はバッティングセンター


これはロボットをピッチングマシンに見立ててハウジングしてます 柵や芝生とかも上手く表現している上に、何より見学した人が写真を楽しく撮れるのが面白いんですよね




f:id:shink0503:20220201143747j:plain

おしゃれ部門では蛍舞う憩いの別荘

ここを見に行った時に思ったのは、水辺に光るラグを合わせることで幻想的な雰囲気が出てることですね 蛍の光と水辺の光を合わせたおしゃれなハウジングが綺麗に出来ています




f:id:shink0503:20220201144020j:plain

かっこいい部門はリビルドする?

グリッド線と光を合わせたハウジング これ室内ですが庭も凄かった記憶がありますね グリッド線をハウジングの調整に使うんではなく、ハウジングの1つとして使うかっこいい技ですね




f:id:shink0503:20220201144432j:plain

シンプル部門は昼下がりの厨房

これ一目見た瞬間にすごいと感じた作品 白と黒のシルエットをうまく使い、モノクロ撮影で光を見せるトリックアートな作品 シンプルながらこの発想をするのが凄いと思いましたね
庭のコンシェルジュの歌が笑ったがw


そして驚きの金賞は…!!



f:id:shink0503:20220201144905j:plain

おしゃれ部門の水晶宮!!

これ見に行きましたけど、光の表現が秀逸なんですよね 写真では3枚ですが、この奥に入ったところが神秘的過ぎて思わずお祈りしてしまった記憶がありますね とにかく凄かった!



銀賞以上はこの6つですが、40選どれも素晴らしい作品でした ハウジングはどれも個性的でクオリティの高い作品ばかり この中からどれか一位を選べと言うのも難しい

シンクさん写真コンテストはよく出すけどハウジングは苦手なんでねー 参考にしながらちょっとイジりましたが、けっこう難しい


とにかく賞をとった人も40選の人もおめでとうございます! 次はプリンセスプリンス辺かなー またスライド見ていくのも面白そうかな!




ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング