ハウジング巡り外伝 ゆかよなさんち編 その4

昨日プラネタリウム見逃してたので急いで確認へ めちゃくちゃ見逃してたぁー!!ww
その1に追記してますので良かったら見てね


さて そのまま未開のジャングル11719も見て回ることに 1番地は40選で選ばれた「海の見えるのもシーサイドハウス」なので他の番地を
まだ作り途中のがあるらしいので2番地5番地を見てきました まずは2番地から




f:id:shink0503:20220204114205j:plain

入り口から和風なのがわかるハウジング 柱をたくさん並べて道を作るのは根気がいりますね



f:id:shink0503:20220204114307j:plain

庭の時点で雅な感じがします お茶いただきました にがっ
さて中に入りましょ




f:id:shink0503:20220204114349j:plain

中も和風な感じがいいですね! 少し暗がりにすることで、夕焼けかきわりがふすまっぽく見えますし




f:id:shink0503:20220204114444j:plain

重ねおきで段を作ることで、足元は芝生やらの自然で上は通路な感じに見えますね




f:id:shink0503:20220204114544j:plain

室内なのに高級お座敷の庭先みたいなイメージ  まぁ高級お座敷とか行ったことないけどね! 雅な感じがいいです




f:id:shink0503:20220204115001j:plain


5番地はエーゲ海に船出してとのこと 金の斧銀の斧の世界観のようです シンクさんサブが金の斧銀の斧4コマでトロフィーもらったから大好きなネタです




f:id:shink0503:20220204114823j:plain

中に入るとうおおおぉぉぉぉ!! なるほど いわゆるジオラマと言うやつですね! かきわりや天井で青空見せつつ、ウォーターサイドラグで海を表現




f:id:shink0503:20220204115046j:plain

近くで見たらわかりますが、おもちゃの家具とか以外にもソファとかツボとか本棚とか、いろいろ組み合わせて街を表現しています 上手く角度を変えたりして建物に見せたりするすごさ




f:id:shink0503:20220204115230j:plain

家具と家具を組み合わせて別のものに見せる技術 40選見てきましたが、これを上手くできる人が上位になるんでしょうね〜
















f:id:shink0503:20220204115403j:plain

シンクさんはこんなレベルですよ ネタに走ってしまうぜ!





このジュレット11719丁目は、未開のジャングルと白亜の臨海合わせてジェネリックマイタウンと言われてるそうなんで、ハウジングに興味のある方はぜひ見に行きましょう!



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング