コロシアムグランプリに参加してみたぞー

さて始まりましたコロシアム シンクさん初日からしてるけどコロシアムはほとんどしたことないのよね 環境とかも全然知らんけど、とりあえず使える職の天地で参加してみたよ




f:id:shink0503:20220217135325j:plain

今回は6対6ということでゴチャゴチャ対戦 これはこれで逆に楽しい 基本的には幻魔召喚してマジックバリアして後方から攻撃のヘタレ戦法!



f:id:shink0503:20220217135519j:plain

ちょいちょいやって勝って負けて勝って負けて負けて 申し訳無い程の圧勝するときもあれば、びっくりするくらいの惨敗もあったりね たぶん普通のコロシアムよりも混沌な感じ



f:id:shink0503:20220217135814j:plain

ドレアも表示されるから個性的な人も多くて見てるだけでもなんか面白い





f:id:shink0503:20220217135915j:plain

チャットもない3分コロシアムだからね 誰かと組んでとかもなく、さくさく対戦して気づいたら終了してみたいな 連続で参加すると同じ人と一緒になりまくったりもしたね




f:id:shink0503:20220217140030j:plain

お疲れ様でした〜とかもない淡々とした戦い 1時間程ゆるゆるやりましたが、まあ好みは分かれますなぁこれは


ちなみに成績はこんなもん



f:id:shink0503:20220217140132j:plain

Cランクまでは負けても上がるし下がらんぽいかな? 上位200とかは無理そうだけど時々参加してみるかなぁ 平日の昼に見かけたらよろろんです


ちなみに個人的な感想まとめますと

・幻魔はカカロンにしろ誰にしろ時々なんかしてくれたらラッキー程度

・めいどうふうまは全然ダメージ入らん 弱体化と魔剣対策の闇盛りもあるんかな?

・マグマとかの炎系も魔法使い対策に盛ってるのかダメージ低め あくまで範囲ダメを与える技な感じ

・状態異常がめっちゃ強い みとれとか魅力とか強いからスパスタが強い ボディガードでかなり耐えるし、後ろ下がられたら倒しきれない

・魔剣は意外とそこまで強くない気がする 闇耐性盛れるからかな? 突撃してくるバトや武闘家の方が怖かった

・魔法使いは強力な反面マホカンタでよくしんでるぅ

・極端に弱い職業とかは無さそうな感じ 混戦だから補助とかするだけでも何かしら役には立つ 

・ただ突撃→しぬ→突撃→しぬ→突撃→逃げてマヒャデドス連れてきて巻き込んでしぬ みたいな脳筋どころじゃない人もいたw 報酬目当て超雑プレイなんかな~ あと負けそうなったら落ちた人もいた まだいるもんですね


とまぁ低ランクだからと言うのもありますが、対戦にしろなんにしろめちゃくちゃ混沌な環境ですね 勝率100%とか不可能ですが、勝って負けてを楽しめるなら意外と面白いかも

スタンプ報酬とかもないので無理にやらんでも大丈夫ですが、試しにやると面白く感じる人もいるかもね〜 ハウジング巡りの気分転換に時々するかも程度かな〜


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング