ハウジング巡り ティラミスさんち編その1

ツイッターで紹介されましたティラミスさんち
ダークアリスランドとのことで、どこか暗い病んでる雰囲気のあるおうち 黒スクリーンで周りを囲ってよりダークに たまたま夜だったのも良かった



f:id:shink0503:20220222144241j:plain

中に入るとうさぎさんから左に進むように言われましたが、前にあるのが気になりますな



f:id:shink0503:20220222144415j:plain


近くで撮ってみた 



f:id:shink0503:20220222144457j:plain

なるほど 黒スクリーンに白シルエットの城とタンス等を合わせて扉風に見せてるのか〜 なかなか面白い




f:id:shink0503:20220222144558j:plain

奥に行くとうおおお 顔の無いコンシェルジュ!ドールと合わせてのっぺらぼうな感じに!
マイタウンのお店の子は衣装とかいじれるけど、プラコンは細かくは無理だったかな 今はどうなんやろ




f:id:shink0503:20220222144842j:plain

その奥にはうさぎさんのカフェが! プクリポの体型とぬいぐるみを合わせたのが面白い 目だけ見えるのもまた不思議




f:id:shink0503:20220222144950j:plain

そしてメリーゴーランドへ これはすごいな〜 椅子に座る→立ち上がる→椅子に座る→立ち上がるの繰り返しでメリーゴーランドを回るという ハウジングの中でも動きを使った表現はすごい!!



f:id:shink0503:20220222145146j:plain

ドールと看板を上手く使った誘導の先にまたも椅子に座るで続くアトラクション!A連打で動けるのは面白い!!



f:id:shink0503:20220222145301j:plain

中に入ると白と黒の不思議な空間に 途中椅子が見えず大丈夫なん思ったら大丈夫と言う アトラクションとしてなかなかのおもしろさ





f:id:shink0503:20220222145405j:plain

これ動き調整のためにめちゃくちゃ時間かかったんじゃないかな 細かい微調整までこだわるものです




f:id:shink0503:20220222145535j:plain

最後は帰り道もきちんと看板で誘導 ダークで病みな気配を感じながらも、アトラクションも楽しめる不思議な空間でした


場所はジュレット未開のジャングル8390-3
「ダークアリスランド」


動きを使ったハウジング 一度体験しましょう!

ブログランキング参加してます

ドラゴンクエストXランキング