6.1個人的ネタバレ感想〜

この休みの間にクリアした人もたくさんいそうですな 三連休?えっ月曜日は仕事ですよね

と言うことで6.1ストーリーを個人的な感想としてダラダラ書いていきます あくまで個人的感想なのでそこまですごい考察とかないからね
文章もあくまで個人的メモみたいなもんだからね





f:id:shink0503:20220322144841j:plain

合間によみがえり節踊るシンクさんおいとこ

★この下からネタバレ全開だからね!ご注意ね!


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング












てことで6.1 悪神と化した英雄を探しにアストルティア各地へ まずはウェナから行きました



いやなんとなく なんとなく予想はしてた ドラクエて細い顔は大体なんかあるよ!そして予想通りだよ!


やろうと思えば自国を発展させ敵国を衰退させれる力を持ちながら、平和のための政略結婚を行い国を合併…と言う、RPGではよくある展開からのやっぱり裏切り…!

まさかドラクエでこんな展開が!って7のマーディラスと言う似たようなんあったなとか思い出したり リナーシェが実は裏で暗躍…とか思っていたら本当に全くそんなのなく、ただただ裏切られただけという この旦那客観的に考えてもものすごい怪しまれる立場なのに、わざわざ暗殺するメリットとかないよな〜とか考えたり 実際失脚してるし この話の後ならクイーンももう少し変化あったろうに タイミングが惜しい



f:id:shink0503:20220322145848j:plain






その後はエルトナストーリーへ コウリン(本人)が出てきた!めちゃくちゃ鎧でめちゃくちゃゴツかった!!w 6000年もむかしなのに魂まだ成仏してないのかーとか思っちゃったり

話進めれば進めるほどハクオウの生真面目で固すぎるところがやっかいやの〜と思ったり 災厄の王と言う強敵とは言え、仲間を失いたくない=信用してないとも取れるからね もちろんだからと言って勝てたかと言われるとわからんが 

とりあえずコウリンちゃん可愛いし本当にいい子だなと思いましたね シンク父ちゃん嬉しい

ボス戦のトドメをハクオウが決めるのは面白いなと思いました






そしてドワーフの話へ ドワーフたちは欲望のまま生きて滅びかけたと言われてたからね 他の英雄と違って戦死したりとかじゃないし、時間かけてじわじわメンタルやられてくのは仕方ない気もしますな ほんとグルランヤシュがすみません!

ここはストーリーよりもステージギミックと言いますか、溶岩せまるとか、移動中に雑魚いっぱい襲ってくるとか、そういうイベントバトルとかが楽しかったですね





最後はラスボス…と言うか
 予 想 通 り ! !


いやちょっと悪評広めただけであそこまで全員信じてめちゃくちゃに扱ってきます?天使さんたち純粋過ぎませんか!!ww


とりあえずは撃破したけど、なぜそんなことをしたのか、双子の勇者たちはどうなったのか…
謎がまだ残ってますから6.2が楽しみですな


サササッと書いた程度だけど、今回は単純に初期村3つ分+ラスボスくらいのそこそこボリューム ストーリーも今までの長い話に上手く合わせて面白い展開だったなと思いました


サブクエも終わってないし魔塔とかいろいろあるしな〜 やることが多いのは良いことです



f:id:shink0503:20220322151342j:plain




ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング