クリスマスプレゼントが来てるぞー 新アクセだ!新コインボスなんだ!?

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


みなさんクリスマスは楽しみましたかー? 自分はチムメンとゲームしてました マリカーとかスプラとかね!


さてドラクエの毎年恒例クリスマスプレゼントですが、エビプリアクセサリーが来るかなーと思ってたら驚き!!







「ラストチョーカー」




ラストチョーカー!?








完全に新アクセがやってきました!! 性能は忠誠のチョーカーの上位アクセサリーですな




前衛しないから、作っておきながら放ったらかしだった理論値がついに伝承できる! 合成したら攻撃力は50増えますし、コインが来てさらに合成したらさらに増えるかも? HPだったとしても前衛の選択肢にはなりますな!





さて気になるのが今度のコインボス!!
ラストチョーカーの説明にはこんな言葉があります



「進化の秘法により〜」


はい ドラクエファンならわかると思いますが、進化の秘法とは4に出てきた秘術であり、ラスボスデスピサロが生まれた秘術のことですね 


ということは次のコインボスはデスピサロ…!?






とはいえ、堀井さんがラスボスをお金で連戦できるボスにはしたくない的なことを言ってた記憶がなんとなくあります 


という訳で候補をいくつか紹介



エスタークさん ラスボスではないけど、裏ボスとしてお馴染みボス 4では中ボスだったけど、シリーズとしては実質ラスボス以上だからなー 出すなら同盟とかの特別なクエストとかがいいからな〜






究極エビルプリーストさん はい リメイク4の裏ボスさん リメイクで見れば実質ラスボスですが、追加ボスではあるので微妙なポジション 可能性はまだあるかなー





後はエビルプリーストギガデーモンアンドレアルヘルバトラーの結界守護者かなー というかこれが正直一番可能性高いかな!!w



もしかしたら意外なボスとか来るかもですし、わからないものですな!w とりあえず新コインボスが来るのは実質確定ですし、今日の生放送で紹介されるかな? 楽しみですな〜



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング