シンクさんのゼルダの伝説ティアキン冒険譚 その6

ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング


※ネタバレ注意ね





合間に行ったりしてた祠の中でわろたのはこれ
バイオハザードの映画で見たな!w









さてついにダンジョンに来ましたよ まずは謎解き…の前にさむっ!寒い!!寒い!体力めっちゃ減るよぉ!!w 部屋の中から進めよ


とりあえず5つ仕掛けがあるから、それらを巡って解いていく形 パラシュートで中に入ったり壁抜けワープ魔法使ったり 謎解きはなかなか頭使いましたな







仕掛け見つけたら息子ちゃんのかぜおこし!これを5回くり返す! ゼルダらしいな〜


途中レバーの動かし方わからず剣で叩いてゴリ押ししようとして全然進めず、くっつきビーム思いつくまで寒い中ご飯食べつつカンカン叩いてましたわww ほんと頭の捻りがいりますね





こうして無事5つの仕掛けを解きますと〜 来ますよー 来ますよー










きたぞーボスだーーーー!! 空中カチカチハサミムシ!! 氷虫タイプだ!



攻略法はけっこうわかりやすく、体の弱点に空中弓矢攻撃連発! ただほぼほぼ空中戦だからなかなか難しい! いやー弱点わかりやすいが意外と難しい程よい難易度 いいですねーゼルダのボスは 理不尽がない








その後何度かぶつかって死にかけたりしたけど無事撃破! いやー下手くそにはなかなか難易度高めw でも頑張れば勝てるのいいですね
















こうして無事ボスを倒したことで勾玉の封印が解け、ご先祖さまからガノンドロフとの過去を教えてもらいました そして息子ちゃんが賢者として覚醒!パワーを分けてもらい風おこしがいつでも使えるように! おおーこれはまた探索の幅が広がりますな!!




ボスを倒したことでリト族の村にも平和が戻りましたとさ このあとサブイベントやら探索やらしまくってなかなか終わらない…! これまだ4分の1よね?w 長いこと遊べますなーー!





さーてこのあとはゴロン族のとこでも生きますかなー 火山…暑さで体力減るよな… 



料理でゴリ押しだな!!!(脳筋




〜続く〜


ブログランキング参加してます!

人気ブログランキング