プレイベ ソウラ座談会に参加しました!

毎月昼の部夜の部行われてるソウラ座談会 今回はアオユリさん主催の夜の部に参加しました



f:id:shink0503:20220227000520j:plain

その名の通りソウラファンの集まる座談会で、ストーリーの細かい考察や予想等を語り合います



今回はネタバレ全開のを前に書いたからこっちもネタバレ全開にします


単行本派やまだ買えとらんと言う人はご注意を


この下から続きます〜


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング















そして主催のにゃにゃん貼っとこ


f:id:shink0503:20220227000826j:plain



ライティアさんのにゃにゃん撮り忘れてた…
一生の不覚!!!!!









座談会に集まる人のうち何人かは実際に100人突撃部隊として参加してますので、自分のキャラが出た〜等も聞けたり




f:id:shink0503:20220227000932j:plain




f:id:shink0503:20220227001515j:plain



個人的に今回の座談会で他の人らがすごいよく見てるなと感じたのは、前のゾンビ副団長のビームで盾が溶けた人らはお鍋の蓋装備してるのに気づいたこととかですね 自分も読んでますがそこまで細かくは見てなかったので驚き



あとはフォースブレイクのシーンの言葉「エクス・ラド」って書いてるけど、マヒャデドスから来てるから「エクス・デド」じゃない?と言う考察 これ細かいところだけど単行本で修正されてたら座談会発見になるしね すごいね




座談会は基本聞いてたまに喋ってな参加ですが、いろんな人の感想や考察聞くのは楽しいですなー





f:id:shink0503:20220227001504j:plain


感想については前にハイテンションで書いたのでこの辺で 昼の部はジムと被るんよね〜


また来月が楽しみです



ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング