プレイベ ソウラ19巻ネタバレ集会に参加しました!

ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング


アオユリさん主催で行われるソウラ座談会 今回は19巻販売記念に行われました 



f:id:shink0503:20220411104411j:plain

もう19巻にもなると参加する人もたくさん この中の大体の人は写真企画等で出演したことある人なので、探して見るのも面白いかなと

最初の集合写真はね まだ時間あるなと大富豪してたら遅れたので無いのですよ!主役は遅れて来るものです 天津飯死んで3時間後に来るのです




f:id:shink0503:20220411104736j:plain



f:id:shink0503:20220411104746j:plain

座談会の内容としては19巻の内容についてファンが語り合う感じ 詳しくはネタバレになりますが、毎月座談会としてプレイベ行っているのにも関わらず止まらない白チャの盛り上がり!




f:id:shink0503:20220411105022j:plain



f:id:shink0503:20220411105036j:plain

座談会で話した内容についてもう一度語り合ったり、巻末やおまけページについて語ったり、Vジャンプの頃との修正箇所比べたりとファンはすごいなと思いました

合間合間にプレイベ参加してる人が話に出てきたりもするので、そこでまた盛り上がったりw

トラトラトラタイガー!とか
怪力アイドル(公式)!とかね


そして話題は写真企画の方にも!待ってました!



f:id:shink0503:20220411105440j:plain

写真は座談会後だけど、今回はなんとドレアムと戦う同盟組が5人とも勢ぞろいと言う奇跡!
話題に上がった瞬間にアレスさん(真ん中の赤い髪のキャラ)が家に来たりして大盛りあがり!!w 主役は遅れて来るのですよ 息子の首折られた後にね!(違う)




f:id:shink0503:20220411105216j:plain

そしてシンクさんもいるネクステからはライバスさんが来られてました リアル事情とかもあるから難しいとは思うけど、いつか5人で写真撮ってみたいものですな




f:id:shink0503:20220411110522j:plain

ちょっとネタバレになるけどメンバーはこちら

チャバシラさんは前の中島先生お祝いプレイベに来てたそうな 平日夜は無理…!





f:id:shink0503:20220411110554j:plain

その後も語りが止まらず、予定時間も過ぎて気づけば12時半 3時間半も語りまくってましたw いやシンクさん正直ルムメンの配信見ながらだったけど、ログがちょっと目を離すとどんどん進むので追いかけるのが大変でしたw





f:id:shink0503:20220411110840j:plain

その後は一度解散して居残りな感じに 記念撮影したりいいねしたり、まだまだ語りたらなかったり なんだかんだもう10年近く続いてる漫画ですからね すごいもんです




f:id:shink0503:20220411111104j:plain

19巻写真企画組+αでぱしゃり

また次回は23日か24日辺りに最新話座談会があると思いますので、時間合えばまた行きたいなと思いました 夜勤だからな!わからんのよ!うぬぬ


写真企画は冒険者の広場経由のソウラページで月1募集してる他、単行本企画は販売後から1ヶ月…5月4日まで募集してるので、無理だろうな〜とか思わず応募してみましょう!やってみないとわかりませんよ!

シンクさんもまたサブで応募してみますかな〜


ブログランキング参加してます!

ドラゴンクエストXランキング